2014年4月8日火曜日

4/8 初めての集団登校です

 朝、校舎をじっとうかがう中庭のいつものカラス。













 今朝は、1年生にとっての集団登校1日目。上級生に連れられて、1年生が少し緊張して歩いてきました。













バス通学も初めての体験です。



















教室では6年生が待ち構えています。始業前に、一緒に遊んだり紙芝居をよんだりしてくれました。












 2時間目は区会(町内子ども会)です。1年生もしっかり参加しています。
















 3年と5年はクラス替えをした新しい学級での生活が始まりました。5年生は新グループで1学期の目標設定です。















 午前中、幼稚園の入園式に出席しました。年長組のこどもたちがすばらしい歓迎セレモニーを見せてくれました。
















給食の時間です。1年生の半分のこどもたちは初めての体験です。
















 
1年生は給食で今日は終了です。昼休み、校長室の窓を開けると、3年生たちが私を呼んでいました。












帰路の車窓には、美しい夕焼けが広がりました。

本日の給食です。26年度の初日はポークカレー、おいしくいただきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿