2014年4月28日月曜日

4/28 桜が満開です

 小雨の朝になりました。校門のチューリップが土日の暖かさで一気に花を咲かせました。

そして、桜もとうとう満開に。













 ふっくらと花をつけ、美しく咲く桜にさそわれて、保育園のこどもたちもやってきました。













 グラウンドの向こうには中学生の姿も。















 今日の風雨で散らなければよいのですが。

 さて、連休の狭間ですが、みんな元気に授業を受けていました。4年生の体育はランニング。














 2年生は、伝言をたくされた子どもがグループに指示を伝えてみんなで絵を描きます。














 5年生の習字は、「交流」。














 
 本日の給食です。しおからあげ、おいしくいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿