2016年3月11日金曜日

3/11 六年生を送る会を行いました

今日は、5年前、大震災があった日と同じ金曜日。そして同じように寒い一日がはじまりました。


















1年生の朝の会。グループではなにやら相談しています。















2年生は6年生を送る会にそなえて練習です。

















3時間目、2週間延期した6年生を送る会がスタートしました。6年生が一人一人紹介され、パフォーマンスをしてから着席します。
















1年生は「じゃんけんに勝たないと卒業させない」ゲーム。

















2年生は歌とダンスを贈ります。
















3年生はディズニーの曲をプレゼント。

















しっかりと聞き入り、時には笑い声が響く6年生。

















4年生は縦割りグループでの全校ジャンケン大会。
















優勝グループの6年生にはインタビューのプレゼントです。
















そしていよいよ5年生。寸劇で思い出を振り返ります。
















6年生からは、「オクラホマミキサー」を見せてもらいました。
















途中、3匹の動物が乱入するというハプニングも。


















くす玉を割ったあと、器楽演奏で6年生を送り出す5年生。















 6年生がいなくなったあと、5年生の代表がこれから在校生でがんばっていくことを呼びかけ、会は終わりました。

 あたたかくて楽しい、とてもいい送る会でした。
















午後、2時46分には各教室で全員が黙祷し、亡くなった方々の冥福をお祈りしました。


6年生との昼食会も今日が最後です。だんだん別れが近づいてきます。















本日の給食です。大根のピリ辛丼、おいしくいただきました。







0 件のコメント:

コメントを投稿