2014年8月29日金曜日

8/29 縦割り活動の話し合いをしました

 高岡山に積乱雲の卵のような雲がわきあがっています。














校長室を訪れた赤とんぼ。机から動きません。


















今週、生活委員は毎日あいさつ運動をしました。今日が最終日です。
















 生活委員も、登校してくる子どもたちも、だんだん声が大きくなりました。
















 プールの授業もあとわずか。1年生も少しずつ上達しています。















 5年生の2/3をこえる子どもたちが25メートル以上を泳いでいて、感心しました。













今週最後の授業です。2年生は教室の中央に集まって先生の話を聞いています。















5年生はペアで考えの伝え合い。
















 昼休みには、全校が縦割り班で来月の遊びの相談会をしました。
















 久しぶりに縦割り班で顔を合わせて、楽しそうにしている班がたくさんありました。















今以上に、上級生と下級生が一緒に遊べる学校になってほしいと思います。

 さて、前庭の遊具の完成が早まりました。急ではありますが、来週9月1日月曜日朝8時15分に、遊具のオープニングセレモニーを、前庭で全校児童が参加して行います。ご覧になりたい方はどうぞ学校へおいでください。

本日の給食です。八郎潟産のなす、おくら、タマネギ、ミョウガの入ったみそ汁、おいしくいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿