2014年8月26日火曜日

8/26 作品展が始まりました

雨の日が続いた夏休み。あすなろ学級の畑では、なすやスイカがりっぱに成長していました。




















昨日はわずかだったトンボが、今日は前庭に群がっています。











指を静かに差し出すと、とまるトンボ。















 休み時間、たくさんの子どもたちがトンボを指先にとまらせることに成功しました。


















プールの学習もあとわずかです。2年生は自分の記録に挑戦しました。















今日から夏休みの作品展が始まりました。最初に見学にやってきたのは1年生。













上級生の作品に感心する一年生たち。












5年生の作品です。紙を丸めて模様にしました。













2年生の作品、「貯金箱」。














 明日もいくつかの作品を紹介します。


 さて、5年生の教室をのぞくと、段ボールにプルタブがたくさんありました。JRC委員会の主催で、来週までプルタブ集め競争が始まりました。













中庭の遊具設置工事ももうすぐ完了です。













 本日の給食です。米粉シュウマイ、おいしくいただきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿