2014年8月25日月曜日

8/25 学校が再開しました

朝、校長室にいると、オニヤンマが部屋に入り込み、しばらくの間、天井にとまっていました。
















先週末、低学年用を中心にした一輪車が届きました。新しい遊具とともに、来月から子どもたちに思い切り遊んでほしいと思います。




















さて、いよいよ今日は始業日。子どもたちは夏休みの大きな作品をかかえて登校しました。

















作品展示室には続々と作品が並べられます。展示会は明日からです。














1時間目は始業日集会。私からは、私が夏休みに挑戦したことを発表しました。もぞう紙にもまとめたので、子どもたちの作品と一緒に展示する予定です。













続いて夏休みの体験発表では、大坂に旅した6年生、トルコとイギリスを旅行した2年生に写真などでその様子を伝えてもらいました。














最後に計画委員が、7月末の児童総会で決めた、これからがんばること「みんなで声をかけあう」「相手の気持ちを考えて行動する」の二つを確認して、みんなでその言葉を唱和しました。














3,4校時は国語と算数のチャレンジテスト。














午後の学活です。3年生は夏休みに制作した作品を紹介しあいました。














6年生はこれからの生活や学習の決意発表をしていました。















2年生は廊下でなにやら秘密の相談。
















いよいよ学校での生活の再開です。みんな元気に、たくさんのことに挑戦してほしいと思います。

本日の給食です。かぼちゃのたくさん入った夏野菜カレー、おいしくいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿