2014年8月27日水曜日

8/27 スイカを収穫しました

朝夕はめっきり涼しくなりました。廊下の窓から見える寒風山にうかぶ雲も秋模様です。















今日もたくさんのとんぼが前庭に飛んでいます。静かに近づく2年生。















 あすなろ学級ではスイカを収穫しました。カラスの被害をまぬがれた貴重な8個です。


















授業も今日が三日目になりました。5年生の国語は活動報告書づくり。















 夏休みの日記や記録が廊下に貼り出されています。3年生は「一番の思い出」。














 昼休み、子どもたちが石のまわりに群がっていました。何かと思ったら、ヘビの抜け殻がありました。















 テニスコートではいつもの4年生のサッカー。夏休み前に比べて、女子が増えていました。

 昨日に続いて、夏休みの作品を紹介します。
 1年生の作品です。



















4年生の「あんこづくり」。













6年生の「野球記録」。写真にアドバイスやコメントが書き込まれていました。


同じく6年生の「三内丸山遺跡訪問記」。




















本日の給食です。サラダうどんとトマトスープ、おいしくいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿