2014年8月19日火曜日

8/19 子ども会の盆踊り大会がありました

 今日も小雨の一日です。夏の日照時間は例年の1/3とのこと。















 お盆前、卒業生から、同窓生で中庭のタイムカプセルを開けたいとの連絡がありました。今日、掘り返したあとを見つけましたが、その後聞いたところ、結局見つからなかったとのこと。














夏休みもあと一週間です。低学年棟の洋式トイレ設置工事も完了しました。















明日からは下の写真の場所に、「うんてい」と「グランドウェーブ」の2台の取り付け工事が始まります。こどもたちが登校後、休み中に届いた新しい一輪車10台とともに、お披露目式をやる予定です。
夕方、八郎湖の観察会に行った4人が帰校しました。ミジンコをたくさん採集してきたので、熱帯魚に与えてみたところ、あっという間に食べてしまいました。















 さて、今日は子ども会の盆踊り大会です。私は審査員として参加しました。開始前、灯籠の点る幻想的な町並みです。

7時半、いよいよ大会がスタートしました。


楽しいひとときを過ごしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿