2014年8月28日木曜日

8/28 メビウス講話会の4回目を行いました

秋の気配を感じる、やわらかな日差しの一日です。


  昨日収穫したスイカの試食会をしました。思ったより甘くて驚きました。

 5年生はヘチマの花摘み。いつもよりもたくさんの実がなっています。

 身長測定は今日が最終日。4月に比べて全校で一番身長が伸びた子は、6年生の5.4㎝。第2位は5年生の5.1㎝でした。


 1年生の授業も4日目になりました。ようやく勘を取り戻してきた様子です。

 3年生のイングリッシュタイムは前庭で宝物探しゲーム。

 2年生の算数は水のかさの学習です。慎重に後片付けをしていました。

午後、4年生は、国語の学習で物語を黙読します。
















 6年生は、地域の団体メビウスの方々による講座の4回目です。今回は、3年前に東日本大震災で被災した気仙沼でのボランティアの様子を話してくれました。

真剣に聞く6年生。














夏休み作品展から作品紹介の3回目です。
 3年生の「ぼくの家に電気がくるまで」。

 4年生の「賽銭箱」貯金箱。

 トンボの標本は5年生の作品です。めずらしいトンボがたくさんありました。

本日の給食です。マーボ茄子丼、おいしくいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿