2013年12月9日月曜日

12/9 今年もあと3週間になりました

 師走の2週目です。さわやかな朝になりました。子どもたちから、ぎんなんの実をいくつかもらい、不思議に思って木の下へいったら、屋根にびっしりとぎんなんがありました。

薄氷がはっている前庭からなかなか立ち去らない子どもたち。















  今週から「全校家庭学習ノート展」がはじまりました。















学年ごとに、数冊のノートが展示されています。学習時間や感想がきちんと書かれたノート、図やイラストできれいに仕上げられているノートなど、参考になります。















 今年は八郎潟中の生徒のノートも借りて展示しました。さすが、中学生のノートです。














 2年生の教室のおもしろいポストを発見しました。何が入っているのか、不思議です。




















3年生の廊下の窓には学習のまとめが展示されました。















昼休み、校長室の外から声がして、窓を開けると6年生が高い竹馬にのってあいさつをしました。この後、竹馬でスキップをして移動。たいしたものです。














6年生はスポ少も一段落して、体を動かしたくて仕方がないようです。体育のバスケットにも夢中です。














 さて、今年度、学校環境美化コンクールで入賞し、先日、図書券が届きました。さっそく環境に関する本を購入し、この後、図書室におく予定です。














 帰りに八郎潟駅に着くと、駅前にきれいなイルミネーションが。


 本日の給食です。鶏の唐揚げのレモンあんかけ、おいしくいただきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿