2013年12月25日水曜日

12/25 終業日集会を行いました

 25年最後の授業日となりました。今日の2校時は終業日集会。わたしの話のあと、3.4年生5人とわたしによる、クリスマスハンドベルコンサートです。今日、やむを得ず欠席した3年生ひとりを加え、わたしも入れて7人で、この2週間、秘密練習を重ねてきました。




サプライズゲストもいます。体育館の後ろから入場です。もちろん、子どもたちには知らせていません。















ニャンパチさん(八郎潟町のマスコットキャラクター)、登場。















ニャンパチさんを中央に、まず「ジングルベル」を演奏。続いて「星に願いを」。この2週間で格段の進歩をとげた子どもたちが、練習の成果をよく発揮してくれました。














演奏を聴く子どもたちも真剣です。

















 楽しいコンサートで、最後の集会をしめくくることができました。ニャンパチさんは、これからも時々、遊びにくる約束をしてくれました。















 昼休み、グラウンドを見ると、あちらこちらでゆきだるまづくり。














中庭でも、真っ黒なゆきだるま。

 
 あっという間に午後になりました。5時間目は全校清掃です。窓の縁も届くところはきれいにします。




















今年積もったいすのほこりもていねいにとっています。
















  19日間の冬休み、事故やけがのない、健康な生活をすることを願っています。1月14日、また元気に会いましょう。













 本日の給食です。今年最後の給食は、オムライス、トックスープと手作りゼリー。おいしくいただきました。









0 件のコメント:

コメントを投稿