2013年12月2日月曜日

12/2 12月になりました

 師走最初の一日です。通学路の木々はみんな落葉し、柿だけが残っています。



















今日は一日中曇り空でした。一歩一歩冬に近づいていることを感じさせます。












今月25日が今年最後の授業日で、次の日から冬休みです。25日はクリスマス。集会で、ハンドベルの演奏会をしようと企画しています。さっそく校長室にハンドベルを持ち込みました。














 さて、今日は行事がなにもない日。全校が落ち着いて学習に向かいます。1年生の図工では車を製作中。

3年生は初めてコンパスを使って円を描きます。

















5年生の理科はふりこの実験。振り子が動き始める瞬間、みんなが息をのんでいました。


昼休みの2年生軍団は風船バレー中。















外でキックベースができるのもあとわずかです。
















昼休み終了のチャイムと同時に全力で校舎に入ります。

















本日の給食です。セサミチキン、おいしくいただきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿