2013年12月19日木曜日

12/19 冬晴れの一日です

 さわやかな冬晴れの中を、子どもたちが登校してきます。西の空には満月も見えました。















1年生の教室をのぞくと不思議なものが。図工の作品のようでした。


 
















 1年生は年賀状を初めて書いた子どもたちもたくさんいました。今日の学習は、自分で書いたはがきをポストに入れること。大事にはがきを持っています。















 いざ、全員でポストへ。













 5年生の調理実習は味噌汁づくり。じっとまっているうちに、お湯が蒸発してしょっぱくなったとのことでした。















さて、今日は6年生の八郎潟中体験入学です。1年生の生徒会役員の生徒たちが学校生活の様子を説明した後、全員で校歌を披露してくれたり、

 職場体験をした成果を披露してくれたり、












 約3時間にわたって、6年生に語りかけてくれました。きっと、6年生たちも安心したことと思います。
 最後に、部活動も見学させてくれました。八郎潟中学校の皆さん、ありがとうございました。













 本日の給食です。たらのオーロラソース(ケチャップとマヨネーズを混ぜたもの)、おいしくいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿