2013年8月5日月曜日

8/5 ソフトボールクラブ、全国ベスト16でした。おめでとう!

  夕方、ソフトボール親の会会長さんから、全日本小学生女子ソフトボール大会の試合結果について連絡がありました。

 3回戦で、岡山県の江見スポーツ少年団と対戦し、同点で延長戦となり、2回のタイブレークで惜しくも敗れたとのことでした。

 女子ソフトボールクラブのみなさん、本当にお疲れ様でした。そしておめでとう。春の全国大会はベスト8、そして今夏は全国ベスト16というすばらしい成績です。胸をはって八郎潟に帰ってきてください。指導されてきた監督コーチの皆さん、そして保護者の皆さん。お疲れ様でした。そして、本当にありがとうございました。

 さて、今日のつれづれ日記です。

今日は校内ワックスがけの日。業者さんが朝から教室と廊下をきれいに磨き上げています。






















 廊下にあった机といすも教室へ移動しました。子どもたちが学校に来るまでもう少しありますが、環境の準備は完了しました。



















学校に町内移動用の自転車がなかったので、昼に五城目のイオンで購入して、学校まで乗ってきました。途中、きれいな景色がたくさんありました。下は、竜馬大橋から望む、満々とした水をたたえる馬場目川。
















 サイクリングロードを快調にとばしましたが、鉄橋で行き止まりに。















 無事、学校に到着しました。
















 明日から自転車で町内を走りたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿