2013年8月29日木曜日

8/29 今日から着衣水泳をはじめました

 暑さも一段落し、今日の夜からは雨の予報です。
 一年生が大きな箱を持って登校しました。何に使うのか見ていたら、算数でいろいろなかたちをつくる勉強でした。
 最後は積みやすい形を相談しながら、高く積む競争です。こうして少しずつ立体を認識していきます。

さて、プールでの体育もあとわずかになりました。2年生が水しぶきを上げながらプールを走っています。











 大きなプールでは6年生が着衣水泳に挑戦です。水着の上に体育着をきて水に入った瞬間、室内に子どもたちの叫び声が響きました。














他の学年は明日から着衣で水に入る経験をします。
 昼休みは曇り空。それでも、半分以上の子どもたちが外に飛び出しました。

 












 体育館で遊んでいるのは20人。そのうち3、4年生10人は一輪車の練習。早くみんなで自由に走り回りたいですね。


本日の給食です。ハンバーグとワンタンスープ、おいしくいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿