2013年8月27日火曜日

8/27 作品展示が始まりました

 今日は朝からトンボがたくさん飛んでいます。















 休み時間、子どもたちが差し出す木の枝や指に、トンボは簡単にとまります。秋はもうすぐです。














 今日から夏休みの作品展示がはじまりました。トンボの研究をしてきた子どもの作品は、トンボの標本とセットで展示されていました。















工夫が凝らされた工作もたくさんありました。












 新聞の切り抜きは6年生。














 2年生は、スイミーの最後の場面を工作にしました。













 展示は今日から金曜日の午後2時から5時まで図工室と家庭科室で行われています。力作をどうぞご覧ください。(このブログでも何回か作品を紹介していきます。)

 さて、今日から身体測定を行っています。今日は低学年。4月に比べて3㎝も伸びていた子どもがいました。












本日の給食です。コリアン肉じゃがのスープは、鶏で出汁をとって、塩と酢とコチュジャンなどで味付けをしたとのことでした。おいしくいただきました。





0 件のコメント:

コメントを投稿