2015年8月27日木曜日

8/27 作品展示会を延長しました

 八小のHPを更新しました。トップの写真や学校報、いじめ防止方針(新)をアップしましたので、ぜひご覧ください。

 → http://www2.town.hachirogata.akita.jp/hassyo/

授業が再開して三日目です。
花壇に生えたたくさんの雑草をとる5年生。
















1年生もがんばりますが、なかなか抜けません。
















6年生の体育は今日もダンス。9月2日には地区で授業公開をする予定になっています。















今日の身長測定は4年生から。平均すると3~4㎝伸びています。
















さて、夏休みの作品展示会が今日から行われます。高学年の壁には自由研究がびっしりと貼られました。















図工室の作品もにぎやかです。これは3年生の作品。















おとといもお伝えしましたが、作品数が例年の数倍になっているため、展示期間を再来週9月11日(金)までとしました。時間がありましたら、ぜひ御来校ください。















昼休み、へちまのトンネルで鬼ごっこをする3年生。
















ハスの花を囲んでいるのは4年生です。
















前庭では、1年生が一心不乱に花輪を編んでいました。















本日の給食です。マーボ茄子丼、おいしくいただきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿