2015年8月25日火曜日

8/25 夏休みが終わりました

朝、夏休みの宿題や自由研究をたくさん抱えて、子どもたちが登校します。
















子どもたちの身長も伸びましたが、学校のひまわりもこんなに大きくなっていました。

















 さっそく身長を測ってみる3年生。


















夏休み中、大きな事故もなく、子どもたちが元気に体育館に集まることができました。















集会では私からの話の後、夏休みの体験について、二組の子どもたちにインタビューです。















学級活動で、一人一人が夏休みにつくった作品や体験を紹介する3年生。
















4年生は研究発表会です。

















研究のもぞう紙が、全校で147枚、工作が135点、作文や絵などが40点近くになりました。展示会は今月中の予定でしたが、来月に延長して行う検討をしています。
















3,4時間目はチャレンジテスト。1年生もがんばります。














本日の給食です。地場産のカボチャやナスが入った夏野菜カレー、おいしくいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿